ワーホリを計画している大学4年生がある悩みを抱えているようです<プラン編>

おはようございます、黄身です。

 

いつかダチョウの卵を生のまま食べてやろうと思っています。

 

 

 

ということで、今回は前回の続きになりまっす!

前回を読んでいない方は下のリンクからぜひ読んでいただければなと思います。

読んでいただいた方を彼女の次に愛すことを約束します。

 

canadaamerica.hatenablog.com

 

 

ちなみにツイッターも始めましたので、良ければフォローお願いします♪

しょうもないことつぶやいたり、つぶやかなかったりしてますが

生温かい目で見ていただけたらなと思います。

フォロバもなるべくさせてもらいます。

twitter.com

 

 

ということで、

前回は卒業するべきかどうかという悩みについてでしたが今回は、

 

ワーホリのプランをどうするかという悩みです。

(いや、まだ決めてないんかーーーーい。)

 

 ワーホリのプランはどうすべき?

実はもともと去年の夏頃から、今年の春出発に向けて動いていました。

 

そのプランとは、

 

「1年間カナダでワーキングホリデーする‼」

 

というものでした。

 

 

 

なぜこのプランで動いていたのかというと大きな理由として5つあります。

 

・英語を話せるようになりたいから。

・お金がないから。

・訪れたことがない国で生活したいから。

・カナダは英語が綺麗だと聞いたから。

アメリカに近いから。

 

 

他にも要因はありますが、主な理由としてはこんな感じです。

 

 

しかぁぁしぃぃ、

 

実はこのプランは自分に妥協したものでした。

 

何を妥協したかのか。

それは、ずばり

 

 

です。

 

 

実は、本当に自分が行きたかった国はアメリイギリスだったのです。

 

 

ではなぜその国にしなかったのか、、、。

 

 

 

自分はお金が無かったため留学ではなく、ワーホリによってお金を稼ぎながら外国での生活を送ろうと考えていました。

 

 

 

 

しかし、

 

アメリカはワーホリの制度が無いのです。。。

 

 

 

なんとなく理由を調べたところ、アメリカでは違法移民の数が増え、そもそも移民の数を抑えたいと考えていることから、簡単に異国籍でも長期間働けてしまうワーホリという制度が無いらしいです。

(めっっっっちゃ残念、、、。けど仕方ない、、、。)

  補足

   アメリカに語学留学行くことはできます。

   ただ、ビザの取得や審査は厳しいらしいです。

   アメリカを考えている人は頑張ってください‼

 

 

んじゃあアメリカじゃなくてイギリス行きゃあいいじゃん。

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

はぁぁ、、、。

 

 

 

 

 

イギリスは俺がチキったため諦めました‼

 

ぐわああああああああああああああぁぁぁぁ。

 

 

 

何をチキったのか。

 

 

 

それは、

 

抽選落ちです。

 

 

イギリスのワーホリって制度はあるんですけど、

日本人だと年間1000人しかワーホリできないんです。

 

 

抽選によって1000人選ばれるんですけど、

この抽選の倍率は約7倍と言われています。

 

 

イギリス大人気!!

 

俺もイギリスくらい人気になりたいわっ!!

 

 

ってことで抽選落ちして途方に暮れるのが嫌だったんで諦めました。

 

 

つまりチキンになったってことです。

 

 

         

 

 

 

 

「黄身からチキンになったってことは成長してんじゃん、良かったね。」

 

 

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、誰が上手いこと言えっていった。

 

そんなこんなでカナダに決めたわけです。

 

ちなみにオーストラリアも人気なワーホリ可能な国ですが、行ったことがあるのでカナダにしようと思いました。

 

 

けど最近になって、英語の先生に

「こうゆうわけでカナダにワーホリ行くんですよ。」

と話してみたところ、

 

「お前、、、、、、

 

外国に肉体労働しにいくんか?

( ´∀`)

って笑顔で言われました。

その時は

 

「あ?????怒(#^ω^)」

ってブチ切れかけましたが、

よくよく考えてみたらそうなのかもしれないと思いました。

 

せっかくの貴重な体験。

 

生活することですら十分刺激にはなるけど、

そんなの1か月もすれば慣れてしまうなと。

 

先生は、

「英語は手段、道具でしかない。

 それらを使って何に触れたり、経験したりするかが

 重要だ。」

 

1つの意見なので、これが完全な正解だと今でも思っていませんが、

同時に共感もしました。

 

 

そんなことがあって俺は

 

 

「やっぱ短期間で行きたい国に行った方がいいんじゃね?」

 

と思い始めました。

これが2つ目の悩みです‼

 

どうしたらいいですかねぇぇ、、、。

 

 

皆さんはどのようにお考えですか?

 

コメントで意見いただけたら幸いです。

 

俺はあと数か月後、

どこにいるんやぁぁぁぁ‼