【ワーホリ】5月からバンクーバー行ってきます!

おはようございます、黄身です。

 

卵の殻の触感が、砂利に似ていると感じるのは俺だけでしょうか?共感してくれる人コメント待っています。

 

ということで今回は、ご報告の記事になります。

前に記事で書いたのですが、自分はワーホリのプランを決めきれなくて悩んでいました。

ちなみにその記事がこちら⇓⇓⇓。

canadaamerica.hatenablog.com

 最近ようやくプランが決まり始めましたので今回ご報告しますね。

5月からバンクーバー行きます!

そうなんです、見出しの通りです。

私黄身、5月からバンクーバー行ってきます。

f:id:tamago-kimi:20190305212515p:plain

この画像でいうと左下の「Vancouver」って書いてあるところですね。

 

見て分かる通り、アメリカとの国境付近にあります。

もはやアメリカなんじゃないかってくらいの位置にありますね(笑)。

 

それではなぜここに5月から行くのか理由を説明します。

なんで5月から?

3月末に大学は卒業式を迎えるので、4月からカナダへ行くことも可能でした。

 

しかし、自分がプランを決めることが遅くなってしまったため、準備不足な部分がたくさんありました(資金や英語の勉強、ワーホリの目的・目標の設定などなど)。

そこで、4月中は様々な準備期間に当てて、5月から本格的に始動しようかなと思ったというわけです。

 

実はワーホリの資金はちょくちょく貯めていました、去年の夏ごろの話ですね。

夜勤のバイト(コンビニとカラオケ)を掛け持ちしていて、2つ合わせて月15万くらい稼いでいました。

そのうちの7万は毎月貯金し、仕送りと余ったお金で遊んだり生活したりしていました。

 

そんな生活を3か月ほどしていたある日、両親か

「そのペースで行くと扶養を超えるからそれ以上働くな。むしろ働く日を減らせ。」との指令が。

 

もちろん自分なりに扶養は超えないように調整していました。

しかし、両親には理解されなかったんですよね。

また、自分も扶養の制度をいまいち理解していなかった(両親が公務員だと一般の人と扶養の制度が異なるみたいです、自営業とかもそうらしいのですが。)こともまずかったのですが。

 

それでも両親になるべく迷惑をかけないようにするため、働いてせっせと貯金していました。

なのにそんなこと言われたらやる気・モチベーションはなくなりますよね。

 

そうなんです、それで完全にやる気なくなって貯金しなくなってしまったんです(笑)。しかもそれだけで収まらず、貯金(20万弱)を崩して遊ぶようになってしまいました、去年の俺アホだあああああああ。

 

そんなわけで今は貯金0です。オワタ(/・ω・)/

 

流石に何から何まで両親にお金借りていくのは気分が悪いので、4月は実家に帰ってバイト戦士になろうと計画しているわけです。

 

なんでバンクーバー

大きな理由は3つですね。

 

トロントに行っている友達はいたが、バンクーバーに行った友達がいなかったから。

・ロサンゼルスに近いから。

・気候がトロントに比べて温暖。

 

俺はみんなやってることやりたくないんですよね。

そういうひねくれた性格を持ってしまっているわけです(笑)。

 

最近の例を挙げるなら、「エモい」って言葉が流行ってるじゃないですか。

絶対に使わないようにしてます。

皆使ってるんで、使いたくないんですよね(笑)。

 

けどのちのちやっぱりいいなと思って使い始めるのがいつものオチで、毎回時代遅れになってしまいます(笑)。最初から使えやっていう話ですよね。

 

そんなわけで、トロントに行っている友達がいたことや、トロントに関する情報がかなり多かったので、あえてバンクーバー行ってやろうと決意したわけです。

 

あとは、もともと自分はアメリカのロサンゼルスにいってみたかったんですよね。

ロサンゼルスのHIPHOPが激アツだという情報仕入れたので。

ということでロサンゼルスに近いのも魅力の1つでした。

 

最後に気候的な問題です。

 

トロントってバカ寒いんすよね。

エージェントからもらってきた資料によると冬の平均気温が-10度なんですよ。

 

無理無理無理無理(笑)。

気温が低いと持病のアトピーによる乾燥肌であかぎれが大量にできたり(日本でさえ毎年冬は何個もあかぎれができます。ちなみに今もできてます。)、寒くなると毎年鼻づまりで夜寝れなくなってしまったりする自分です。

少しでも暖かい地域で過ごしたいわけです(なら最初からカナダ行くなやっていう話ですが(笑)。)

というわけで冬の平均気温6度のバンクーバーならまだ耐えれるかなと思った次第です。

 

まとめ

ということでバンクーバー行ってきます。

 

飛行機やら、宿泊場所やら、学校やらが決まったらまた報告しますね。

 

とりあえずバンクーバーでパン食うわー。

 

 

、、、、

 

 

うぇい。