【現ミニストップ店員がおすすめ】ミニストップのパフェがマジで美味しい件について。

f:id:tamago-kimi:20190302043354p:plain

現在、僕はミニストップで働いています。

働いているからこそ分かる、店員目線でのパフェ紹介をしていきたいと思います。

ミニストップはハロハロだけじゃない!

ミニストップといえばきっとハロハロを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

f:id:tamago-kimi:20190302044224p:plain

ハロハロを知らない方(実際自分もバイトを始めるまで一度も食べたことがありませんでしたw)に向けて簡単に説明すると、かき氷の上にソフトクリームを巻いた商品です。

ハロハロとはフィリピンのデザートで、それをミニストップがオリジナル改良して発売しているそうです。

人気・看板商品なだけあって、本当に美味しいし頼まれる方もかなり多いです。

 

しかし、それに負けないくらいパフェもかなり美味しいんです!

特に果物や、冷凍フルーツが好きな方は本当におすすめです。

きっと見てるだけで食べたくなります(笑)。

どんなパフェが売っているの?

ハロハロもそうなのですが、パフェは年や季節によって発売されるものが変化していきます。

「毎年これはこの時期に絶対発売される。」みたいものはどうやらないようです。

というわけで自分は今まで発売された全種類のパフェをみてきたわけではありません。

 

バイトを始めたちょうど1年前なので、ここ1年のパフェについて書いていきます。

 

まず、この1年で関わってきたパフェたちがこちら!

アップルマンゴーパフェ 350円

f:id:tamago-kimi:20190302050158p:plain

・練乳いちごパフェ 350円

f:id:tamago-kimi:20190302050308p:plain

 ・雪梨パフェ 350円

f:id:tamago-kimi:20190302050419p:plain

・白桃パフェ 350円

f:id:tamago-kimi:20190302050731p:plain

・なめらかプリンパフェ 330円

f:id:tamago-kimi:20190302050602p:plain

 ・たっぷりプリンパフェ 390円

f:id:tamago-kimi:20190302050502p:plain

この6種類ですね。

 

また、パフェに似たようなもので果実氷シリーズもあり、これも入れれば合計8種類になります。

・果実氷いちご 320円

f:id:tamago-kimi:20190302050959p:plain

・果実氷温州みかん 320円

f:id:tamago-kimi:20190302051344p:plain

ちなみに現在購入可能なのが、練乳いちごパフェと、なめらかプリンパフェです。

あと数日すればアップルマンゴーパフェも発売されるらしいですよ。

 

ズバリおすすめは?

カテゴリーごとにおすすめしていきます。

きっとミニプ店員ならではのおすすめができると思います。

 

〇提供の速さ
速さを重視したいときありますよね、例えばお仕事のちょっとした休憩とか。

少ししか休み時間ないのに、提供が遅くてミニプの店内で待たされたら萎えるしイライラしますよね。

 

ミニプの長所でもあり短所でもあるところなんですけど、ホットメニューは全て温め治すんですよね。

Xフライドポテトのような揚げ物だとリフライ(揚げなおし)するものがあります。

これによって、ホットメニューとかコールドスイーツが一気に頼まれるとお客さんが回らなくなって大混雑します(笑)。

 

レジもやりつつ、パフェも作りつつ、商品をあっためつつ、、、、。

 

レジが最優先のため、人がたくさんくるお昼時にパフェを頼まれると待たせる可能性はとても高いです。

そこで、簡単に素早く提供できるパフェを知っていることで、思いもよらぬ待ち時間を減らすことができますので、ぜひ参考にしてください。

 

1位:果実氷シリーズ(いちご、みかん)

2位:白桃パフェ

3位:なめらかプリンパフェ

 

 これらの理由について説明していきます。

 

果実氷シリーズは間違いなくパフェの中で圧倒的に速い(もちろんソフトクリームには負けます、コーン巻き巻きすれば完成するんでw)です!!

なぜなら少ない手数で作れるからです。

 

だいたいのパフェは、冷凍された果物をレンジで解凍する作業があります。

それにかかる時間がだいたい10秒くらい。

しかし、この果実氷シリーズは凍ったままの果物を容器にドーン!!って入れればいいので、そこで差がつきます。

 

さらに、果実氷以外のパフェは全てソフトクリームを巻いた後に盛り付け(果物乗せたり、ソースかけたり)があるんですけど、この果実氷ちゃんたちはノー盛り付け。丸裸のままお客様に差し出します(笑)。

 

 そんな理由から果実氷シリーズはスピードピカイチです。

作るのも楽なんで頼まれると「よし、お前はいい子だ。」と心の中で思います。

 

次に白桃パフェ。

これは逆に解凍さえしてしまえばこっちのフィールドです。

 

解凍した白桃のうち4個だけ残して容器に入れる⇒ソフトクリーム巻く⇒残した4個の白桃をその上に盛り付ける⇒完成♪

 

。。。。。。

 

めっちゃくちゃ簡単ですよね(笑)。

 

また、さっきも言いましたがだいたいのパフェって、ソフトクリーム巻いた後に盛り付けをします。

その際、果物乗せてからソースをかける(例えば練乳いちごパフェなら、いちごを乗せた後にいちごソース、練乳の順にかける)んですけど、白桃パフェの場合、果物とソースが一緒になって袋の中にはいっているんです。

だから、果物乗せながらソースをかけることができるため、めちゃくちゃ速いです。

 

 これも頼まれると「よしよし、今日は良い日になりそうだ。」と思います。

 

実際ぱぱっとできるのは上の2つです(笑)。

一応なめらかプリンパフェにしましたが、残りはどっこいどっこいって感じです(笑)。

 

忙しい時、時間のないときは上の2つを頼んでみてください。

 

インスタ映え

やっぱこのご時世、インスタ映えっすよね。

また、買うんだったら見た目が良いものに越したことはありません。

それではさっそく順位発表です。

 

1位:なめらかプリンパフェ

2位:練乳いちごパフェ

3位:アップルマンゴーパフェ

 

なめらかプリンパフェは圧倒的に見た目が良いと思います。

なぜなら、ソフトクリームを盛り付けた後にかけるとろとろのカラメルソースと粉末状のカリカリのカラメルパウダー、そしてちょこっと乗っているプリン。。。

最高に可愛い、お洒落な一品です。

作っていて「やばああ、めっちゃいい感じじゃん。」って思うときが多々あります。目ですでに楽しませてくれる。

 

「あれ、たっぷりプリンパフェははいらないの?」

そうです、たっぷりプリンパフェはランクインしません。

なぜなら、、、

 

容器がダサい!!本当にこれパフェの容器!?

f:id:tamago-kimi:20190302050502p:plain

 

完全に太めの漏斗ですよね⇓⇓⇓。

 

f:id:tamago-kimi:20190302062408p:plain

流石に漏斗ではインスタ映えは狙えないです。

なんでこんなパフェ感ゼロの形にしたんすかね、おデブは大喜びしそうですが、、、。
 

 

続いて練乳いちごパフェ。

ソフトクリームにいちごソース、その上から真っ白な練乳。

色合い完璧すぎてヤバいです。

f:id:tamago-kimi:20190302050308p:plain

似たような果実氷いちごですが、やっぱり比較すると少し寂しい感じがします。

f:id:tamago-kimi:20190302050959p:plain

 

最後にアップルマンゴーパフェ。

f:id:tamago-kimi:20190302050158p:plain

 このオレンジに近い黄色のマンゴーとマンゴーソース。

派手なようで落ち着いている、まるでユッキーナみたいなパフェです。

 

あとマンゴーってだけで、なんとなくインスタ映えしますよねw。

 

〇俺が好きなやつ

最後にズバリおれの好きな順で発表します!!

 

1位:アップルマンゴーパフェ

2位:白桃パフェ

3位:練乳いちごパフェ

 

ですね!!

単純にマンゴーと桃と練乳が好きなんですよね(笑)、メッチャうまい。

 

逆に1番買わないのはぶっちゃけ果実氷温州みかんですね。。。

あんま美味しくない、、、。そして溶けるとみかんヨーグルトになる、、、。

 

そんな感じです!!

 

いかがでしたでしょうか。

とりあえず今回の記事で何が言いたいかというと、、、

 

 

ハロハロが1番美味い!!!