【運営報告】ブログを始めて1か月経過。稼げる未来が全く見えず、お先真っ暗な件について。(2019/2/5~2019/3/1)

おはようございます、黄身です。

 

オムライスとオムレツの「オム」って何なのかをググったところ、どうやらオムレツのオムからオムライスのオムがきているみたいです。そんなわけで俺も「オム黄身」に改名しようか迷いましたが、そうすると常にトロトロの薄い卵焼きを頭から被らなくてはいけなくなると思い諦めました。

 

ということで今回は初めてのブログ運営報告になります。

 よくブロガーの人たちがやっていますよね。

俺もがっつり便乗してやろうと思いますわ。

 

ついでに俺がブログを始めたきっかけや、何を目的にブログ書いているのかについても話していこうかなと思います。

 

それではスタート。

 

気になる収益は?

ツイートでもつぶやきましたが、先日自分はAmasonアソシエイトに承認されました。

やっすい韻を踏んだこのツイート、良い感じに皆さんを不快な気持ちにさせることができた気がします(/・ω・)/

 

承認されるまでの経緯ですが、まず自分はブログを設立させてすぐに申し込みをしました。

 

もちろん0記事です。

 

もちろん落ちました(笑)。

「現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。」と。⇓⇓⇓が実際に来たメールです。

f:id:tamago-kimi:20190301102921p:plain

甘ちゃんな俺は、申し込みさえすれば誰でも承認されて広告を貼れるようになると思っていました。そしてすぐに収益がでる未来を夢見ていました。

 

現実はそんな簡単にお金は入ってきませんし、そもそも広告を貼る権利すらくれません(笑)。

 

ということでなるほど、がとりあえず記事が必要なんだなと思って、

1記事書いてまたすぐに申し込みをしました。

 

そしてまた速攻落とされました(笑)。俺はアホです。あんなメールが来て、1記事書いたくらいじゃ受からないことは目に見えています。

 

しかし謎の「当たって砕けろ精神」が宿っていた俺は、懲りずに記事を書いては申し込み落とされ、また記事を書いては申し込み落とされを繰り返していました。

 

ぶっちゃけ「いつ承認されるんだ、おらワックワクすんぞ!」って感じで、落とされることがちょっと楽しくなって気持ちよくなってしまっていた自分も確かにそこにいました(笑)。

 

ってことで9記事書き、5度目くらいの挑戦で申し込んだところ、見事承認されました(パチパチ(*'ω'*))。⇓⇓⇓実際にきたメールです♪

f:id:tamago-kimi:20190301104218p:plain

 やっぱり嬉しかったですね。

 

ということで最近ようやく承認されたこともあって、

始めて1か月(2019/2/5~2019/3/5)、収益は0円です

 

ぴええええええええええええええええええええええええ。

 

うーーーーん、本当に稼げるようになるんですかね。

1000円ですら遠い未来の話のような気がします。

これぞお先真っ暗。

 

けど3か月100記事から成果が出始めるということも言われているので、とりあえず今はそれを目標に頑張ります。

 

本業にしたいわけでもないんで、目的を忘れずにコツコツ地道に続けますわ。いつかチキッ太のような生粋のチキンになることを夢見て。

f:id:tamago-kimi:20190208170843p:plain

 

PV数はどんなもんなの?

 

f:id:tamago-kimi:20190301105113p:plain

 ドーン!!!!

こんな感じ!!!

 

合計で624ですね。1日あたり20.8になりますね。

このブログは友達にも読んでもらっているので、始めたばかりにしてはPV数がかなり多いかと思います。

 

実際に全く自分のことを知らない人が読んでいる人数は、だいたい1日に1人いればいいかなあ程度だと思います。

早く知らない人にも読んでもらえるようになりたいものです。

それがブログの醍醐味でもあると思うんで!

 

また、やはりツイッターからの来客が多いですね。約90%です。

検索から来てくれる人が増えるように頑張ります。

 

ま、読んでくれるならどこから来てくれても嬉しいのは間違いないですが!

 

読者数は2人!

ツイッターのフォロワー数は38人!

どちらも増やしたい!MAJIDE!

twitter.com

ブロガー仲間欲しいっすね。

特におもしろい人ととか、似たような趣味をお持ちの人ととか。

 

探しているけどなかなか見つからないなあああ、、、。

 

少なくていいから濃いメンツが欲しいものですな、、、。

そもそもブログを始めたきっかけは?

これずっと話してなかったんですよね。

 

高校入学しはじめの頃から俺はずっとYouTubeが好きだったんですよね。

特にその時はMEGWIN TVがクソ好きでした。

最近かなりいろいろありましたけど(笑)。

ぜひよかったら見てください、リンク張っときます。

www.youtube.com特に「男の出刃包丁シリーズ」好きでしたね。

でべそがいた頃とか最強でした。

クソくだらないことも毎日のようにやってて、高校生の自分はかなりハマってました。

 

それでずっと「YouTuberいいなあ、なれるものならなりてええ。」って考えていました。

 

大学入学の頃にはYouTubeがかなり発展して、YouTuberに成ることのハードルがものすごく低くなり、始めやすくなってきました。

そんなわけで俺も始めようかなと思ったわけです。

 

けど顔出しが嫌だ!!

 

もうこの一言に尽きます。嫌すぎて無理でした。

 

だから始めなかったわけですが、ずっとネットビジネス・フリーランスには興味がありました。

そんなわけで次に目をつけたのがこのブログです。

YouTubeとかで情報を集めていて、ワードプレス?かはてなブログをどっちかで始めようと思っていたわけです。

 

そしてある時友達にこの話をしました。

「ブログ始めたいと思ってるんよね。」と。

 

するとまさかの

 

「先輩にがっつりブログやっている人いるよ。」

 

ブロガーってそんな身近にいんの!?!?

さっそくその友達にお願いして、その先輩に繋げてもらいました。

 

そしてその先輩にブログ設立から様々なことを直接会って教えてもらいました。

もう師匠っすわ。

俺のブログの師匠っす。

それがこの方です。

www.uxirisu.tokyoウィリスさんです。

 

始めてより思いますが、マジで凄い方

からしたら十分すぎる程の成果をあげているし、なにより自分一人でここまでブログを大きくしてきたことにビッグリスペクトです。

 

そしてなにより優しい

関係を持つことになんのメリットもない自分に対して、ブログのことを優しく教えてくれたり相談に乗ってくれたりしてくれます。

 

マジでウィリスさんには感謝しかないです。

ここでいうのもあれですが、いつもありがとうございます!

 

ブログ始めるきっかけになったのはそんなところですかね。

黄身のブログの目的は?

3つあります。

この3つ以外のためにブログはやっていないです。

 

また俺の中で順位もあります。

俺の中で重要度の高い順に言うと、

 

1位:自分の考えをアウトプットし、記録に残す

2位:お金を稼ぐ

3位:誰かの為になる

 

 って感じで、正直自分の為にブログをやっています。

「誰かの為になる」とありますが、それも自分が幸せを感じるからやっていることです。

 

こんな目的でやっているので、カテゴリーの「黄身の頭の中」にあるようなものから分かるように、未来の自分に向けて書いている記事もあります。

正直これらの記事は読まれないと思います。

そして読まれない記事はブログの価値を下げてしまうので、「お金を稼ぐ」ことを考えると消した方がいいと言われています。

 

しかし、俺はその目的もありますが、それ以上の目的があるので読まれない記事でも、未来の自分に向けて書いたものは消すつもりもありません。

 

そんな感じで、自分の為にやりつつ、お金を稼ぎつつ、誰かの為になりつつでブログをこれからも続けていきたいなと思ってます。

 

こんな自分ですがどうぞよろしくお願いします。

 

2か月目も楽しくブログ書いて頑張りまーす(*´▽`*)