最近黄身がハマっているおすすめの炭酸水が美味すぎてヤバい【サンペレグリノ】

おはようございます、黄身です。

 

昨日大学の卒業式を終え、無事ニートとなりました(笑)。これからも何卒よろしくお願いします。

 

ということで最近自分は炭酸水にハマっていて何種類か飲み比べしているのですが、その中で特におすすめしたい炭酸水を紹介したいと思います。

そうなんです。最近炭酸水にハマってるんですよ(笑)。

 

ではまず、なぜ炭酸水にハマったのかについて話していきたいと思います。

 なんで黄身は炭酸水にハマったの?

理由は単純です。

 

炭酸が好きで体に良いからです!!

 

炭酸が入った飲み物が好きなんですよね。ビールだったり、コーラだったり、サイダーだったり。

 

皆さんもご存知だと思いますが、それらってだいたい体に悪いんですよね。(体に悪いからより美味いみたいなところありますよね(笑))

そりゃそうですよね。コーラとかあんな真っ黒であまーーーいんですよ。そりゃ体が健康になるわけありません(笑)。

 

そこで「炭酸飲みたいけど体は悪くしたくないな。」と思い、体に被害が少ない炭酸の飲み物を探したところ、ありました。そうです。炭酸水です。

 

けどここで、

「炭酸水飲んでも美味くないやん。」

「甘くないし、金払って飲む意味わからん。」

というそこのあなたに、炭酸水の魅力について話します。

炭酸水の魅力

魅力として伝えたいことは3つ!

 

体に良い

炭酸の強さを調節できる

飲みやすい

 

それぞれ見ていきましょう。

体に良い

先ほども話しましたが、炭酸水は体に良いです!

 

炭酸水についての記事は今後も書いていくので、その時に詳しくどんな効果があって体に良いのかを書こうと思います。

 

 なので今回の記事では「体にいいんだあ。」くらいに思っていてください。もし気になったら、軽くググってみてもいいかもしれません。

 

少なくともコーラとかよりも体に良い物であることは皆さん言わずもがなだと思います(笑)。

炭酸の強さを調節できる

「炭酸は強ければ強いほど好き!」という人もいれば、

「炭酸強いのは苦手だけど弱ければ好き!」という人もいると思います。

 

しかし、コーラやサイダーなどは物によって炭酸の強さが決められているので、強くもできないし弱くもできないですよね。

 

炭酸水ならできます。なぜなら弱炭酸の炭酸水、強炭酸の炭酸水があるからです。

 

したがって、炭酸の強度も自分好みにできてしまうのです。最高!(ちなみに俺は炭酸バチバチに強い奴が好きです。)

飲みやすい

だって水ですもん(笑)。

そりゃ飲みやすいに決まってますよね(笑)。

 

また、お茶がやビールが好きな人は炭酸水を好きになりやすいんじゃないかなと思います。なぜならお茶やビールの飲んですっきりする感じが炭酸水にもあるからです。

 

なので料理にも合わせやすいですし、おやつの時でも「さっぱりしたいな。」って時は炭酸水超絶おすすめです!

 

あと価格もコーラやビールなどよりも安く、コンビニでも置いているので買いやすいと思います。

そんな黄身がおすすめの炭酸水は?

ようやく本題ですが、今回俺が最もおすすめする炭酸水。

 

それは、、、

 

サンペレグリノです!!⇓⇓⇓

 

俺も実際にこれをamazonで購入して、飲んでいます。

f:id:tamago-kimi:20190328040130j:plain

これがマジ美味い!!!

そしてとってもオシャレ!!!

傾けたりしたらちょっとしたワインみたいに見えます(笑)。⇓

f:id:tamago-kimi:20190328041306j:plain

 

しかもこれ、俺がリスペクトしてやまないメンタリストDaiGOさんも飲んでます。

f:id:tamago-kimi:20190328040858p:plain

 左手に持っているのがそうです。

 

ではこのサンペレグリノについて見ていきましょう。

サンペレグリノについて

 こちらがサンペレグリノになります!

 

サンペレグリノの魅力はなんといっても天然炭酸水であるところかなと思います!

 

実は炭酸水って3種類もあるんですよ、びっくりですよね。俺も炭酸水にハマってから知りました(笑)。

その3種類とは「人工炭酸水」「天然水炭酸水」「天然炭酸水」です。

 

簡単に説明します。

人工炭酸水とは、普通の水へ人工的に炭酸を加えたやーつ。

天然水炭酸水とは、天然水(いろはす南アルプスの天然水など)へ人工的に炭酸を加えたやーつ。

天然炭酸水とは、湧き出た天然水が既に炭酸水になってるやーつ。

 

 

、、、、

 

 

!?!?!?!?!?

 

 

天然炭酸水ヤバすぎんか!!

湧き出てる水をジャボンとくみ取ったら、それが既に炭酸を含んでいるってことです。日本に住んでいるとなかなか考えられませんよね。しかし、外国にはそういう地域があるのです。世界って広いなって思いました(笑)。

 

そして何を隠そう、このサンペレグリノ天然炭酸水です!

したがって、水としても美味い(錯覚かもしれませんが少し甘く感じます)し、炭酸もすごいナチュラルで飲みやすいや満点です!

 

俺は先ほども言いましたが、強炭酸派です。したがって、ウィルキンソンが最初は好きで飲んでいました。

これはバッチバチに炭酸強くて、1口目とか特に強すぎて感動するくらいでした。口ん中が一瞬で「アワアワ」「ビリビリ」みたいな!最強でした。

 

しかしこのサンペレグリノは弱炭酸です。

「炭酸弱いからあんま好きじゃねーかもな。」

と思って飲んでみたところ、価値観変えさせられました。

 

今まで炭酸の強さが強いほど美味いと思っていましたが、これは炭酸だけでなく水自体が美味いのです!!

 

この水の美味さ、そして炭酸のなんといえないナチュラルな感じにハマってしまい、今ではこの炭酸水が1番好きです。

したがって、これは「炭酸水」として美味しいので、お酒の割材としてではなく、ぜひそのままで飲んでほしいなと思います。割材ならきっとウィルキンソンが間違いないと思います!

 

まとめ

これはイタリアの炭酸水で日本には売っていません。(高級なイタリアンレストランになら置いてあるかもしれませんが)

なので購入するならamazonが良いかなと思います。本数は多いですが価格は安いので、周りの友達や家族とかと飲むのがおすすめです。

俺も愛すべき彼女と一緒に飲んでいます(笑)。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ皆さんも炭酸水飲んで、炭酸水みたいなバッチバチな人生にしていきましょう!!(「バッチバチ」という言葉にも最近ハマっており多発してしまいました。特に意味はなく、「ヤバい」みたいな意味合いで捉えていただければと思います。お騒がせしました。)