【不満大爆発】だせえ客の話

おはようございます、黄身です。

 

アボカドってめっちゃ卵の形に似ていませんか?卵みたいに温めたらなんか産まれると思い、温めてみました。生温かいアボカドになっただけでした。チキショーーーーー!

 

ということで今日はですね、僕のストレス発散記事になります(笑)。

お付き合いしてくれる優しい方はぜひ最後まで読んでください。ただし最後まで読んだとしても何も得るものがないことを最初に忠告しておきます(笑)。ではいきましょう!

 だせえ客の話

過去に何度か話していますが、現在自分はミニストップで夜勤のバイトをしています。

良ければあわせてどうぞ⇓⇓

canadaamerica.hatenablog.com

そこで自分が働いている時に来店なすったくそだせえ客にめちゃくちゃ腹がたったという話です。

 

 

いつも自分は22時から翌朝の6時までのシフトに入ります。たいてい22時から入ると23時くらいまでは来店客が多く、レジ打ちに追われて時間が過ぎていきます。

 

その日は特に大学の入学前の行事があったからか、大学受験が終わった頃だったからかわかりませんが、大学に入る前の高校生グループみたいな客が多く来店していました。

 

なんでそんなことが分かるのか?

 

やつらがめちゃめちゃ浮かれていたからです。店内ででけえ声で話すし、あっちいったりそっちいったりしているわけです。

大学デビューを試みてるやつらを想像していただければ容易にイメージが沸くかと思います、あんな感じです(笑)。

 

「うっせえええええ。」

 

とか思いながらも嫌々対応するわけです。

 

蛇足になりますが、やつらってめちゃめちゃ1回で爆買いするんですよね。コスパ重視なので安くて内容量が多いやつでレジかごをパンパンにしてきやがります。

レジをする俺からしたら、「ピッピッがめんどい」「袋詰めがめんどい」「目の前でぺちゃくちゃデケえ声で喋りながら待たれるのがめんどい」のめんどいの3銃士で帰りたくなります。

 

そんなわけで、「今日はハズレの日やなああ。」とか思いながら働いていました。

ここまでならまあよくある話。

 

ここからですわ。

 

あれは確か24時を回るか回らないかぐらいの時間帯でした。

 

このあたりの時間帯になってくると、お酒買いに来る人たちが多くなります。たぶん2次会とかで宅飲みしようとするからです。

 

んで、お酒って購入する際、年齢確認なるものがありますよね。

法律で20歳以上は飲んじゃいけない、購入すらダメだとされているからです。

 

けど、正直あれって見て見ぬふりしてるところが多いのが現状じゃないですか?コンビニでも居酒屋でも。そしてそれは仕方ないことだと思います。

 

だって、店からしたらお酒売れて利益が出るほうが嬉しいに決まってます。また、売らなかったとしても購入しようとするやつらはあの手この手でどうにか購入します。

 

例えば、年齢確認されないコンビニに移動するとか、20歳以上のやつがそのグループの中にいたらそいつに買わせるとか、兄弟の免許証を使うとかです。

んでぶっちゃけこれやってる人多いですよね。間違いなく。

 

だから年齢確認って、年齢問わず購入する人全員にする、また年齢確認しない店を作らない限り徹底されることはありません。現状は正直無法地帯です。

 

実際、その日も明らかに同じグループの1人(たぶん20歳以上)が独りでどでかい紙パックのまるを購入し、その後ろに続いて何人か(たぶん未成年)がチェイサーのジュースやお菓子を購入し、店を出るときには合流して話しながら帰っていくみたいなことがありました。

 

「そんなんされたらなんもできん!!くそおおおおおおお!!」と思って唇をかむわけです。

そして「そこまでして酒飲みたいんか、だせえな。」と思うわけです。

 

これだけでは終わりません。

これより強者のだっせえやつが来ました。

 

そいつらは3人の男どもでした。そいつらも案の定お酒を買っていきます。

 

年齢確認のボタンってレジ打ちする側から飛ばせるんですけど、そいつらは20歳超えてそうと思ったので年齢確認を飛ばしました。

 

そしたら

 

「え、年齢確認されなかたったけど大丈夫なんwww」

 

「年齢確認されたかったわあああwwww」

 

「俺たち未成年なのに購入できんのかwwwwやっばwwwwww」

 

3人でこんな会話を俺に聞こえるようにしてきます。

全員成人していて、年齢確認されても大丈夫だったからこんな感じに店員の俺を煽ってきたんだと思います。

 

 

 

ふう…

 

 

 

 

クッッッソだっせええええええ!!!性格終わってるし、心ん中・頭ん中がガキすぎ!!!成人してるんだったらもっと大人になれよ!!!同年代の男として俺が恥ずかしいわ!!!1回〇んで、人生やりなおしてこいや!!!ふぁぁぁぁぁぁぁぁっっっくっっっっ!!!

 

 

 

 

ふう…

 

 

完全に取り乱しました、すみません。

けど、マジダサいなと思いましたし、俺はこんな生き方したくないって思いました。

 

こいつらを反面教師にして俺はかっけえ生き方したいと思います。顔はブサイクなので、せめて生き方くらいはね(笑)。

 

ブログで不満言うとこんなすっきりするんですね(笑)。最後まで俺の最近あった不満話を聞いていただいてありがとうございました。

 

これを読んでくれた皆様はきっと優しい方たちなので、そんな皆様に俺の中がラブみが溢れます。溢れるだけで何も出ませんが(笑)。

 

またなんか不満ができたら書くのでその時はまた聞いてやってください。

 

すっきりしたああああああああああああああああああ!!!