【テレビ好きも要チェック】見ることで生きる力をつけろ。おすすめのYouTuber5選‼

おはようございます、黄身です。

 

卵って買ってから持ち帰るのがめんどくさいですよね。どうにかなんないんですかね。時期に持ち帰りやすい卵パックが開発されることを期待します。まあAmazonで買えやって言われたらそれまでですが。意外とAmazonの卵って旨そうなの多いです。

おいしい赤卵 (30個入)

おいしい赤卵 (30個入)

 

ということで今日は、毎日のようにYouTubeを見ている自分が、「視聴することで生きる力がつく・人生が豊かになるYouTuber」をご紹介したいと思います。

皆さんのイメージ通り、YouTuberってアホやったりくだらないことやったりしている人で溢れています。

しかし、その中に紛れて有意義かつ活用できる情報を発信している人もいます。

ぜひ皆さんにはそれらから情報を得て、人生の糧にしていただければなと思います。

 ズバリこいつらを見ろ!!

グダグダ言ってても仕方がないんで、最初にダダっと5チャンネル紹介しますね。

また個人的な見解で「為になる・価値がある」順位をつけました。

 

それではどうぞ!

 

5位:JunsKitchen

www.youtube.com

 

4位:QuizKnock

www.youtube.com

 

3位:ひろゆき

www.youtube.com

 

2位:バイリンガール英会話

www.youtube.com

 

1位:メンタリストDaiGo

www.youtube.com

 

この5チャンネルです。

ではそれぞれの簡単な説明、魅力について見ていきましょう。

 5位:JunsKitchen

 一言で説明するなら、

「お洒落な料理チャンネル」

です。

 

料理って生きていく上で必要なものですよね。

そして料理ができると人生の楽しみが増えるし、周りの人も幸せにすることができます。

 

このチャンネルでは丁寧に調理工程が説明されており、それを見て学ぶことで自分のクッキングスキルをあげることができます。

応用できそうな技術や工夫があちこちに散らばっている最高のチャンネルです。

www.youtube.comまた、動画を見てもらえばわかると思いますが、画質・編集・BGM・カメラワーク。どれをとっても最高の仕上がりになっています。

 

更に、ナレーションが英語なのですが、日本語の字幕もついているので英語の学習も同時にすることができてしまいます(笑)

一石二鳥どころか、一石三鳥、四鳥もの価値のあるチャンネルです。

 

ただ、更新頻度がかなり低く、動画の本数も少ないため5位とさせていただきました。

次の更新・動画が自分も楽しみです。

 4位:QuizKnock

 このチャンネルは東大生クイズ王のメンバーが運営しているチャンネルになります。

 

内容としては、

「東大生が様々なクイズに挑戦する」

といった感じです。

 

これを見るとナチュラルに知識が増えます(笑)

絶え間なく彼らの口から知識が溢れてくるので(笑)

 

更に挑戦しているクイズ・問題や出題形式がとてもとても興味深くおもしろいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

自分も学習できて知識が増える素晴らしいチャンネルです。

 

ただ、人生においてこれらの知識が活用しやすいわけではないので4位にしました。

 

ぜひ暇な時に見てみてはいかがでしょうか??

3位:ひろゆき

みなさんご存知ひろゆきさんのチャンネルです。

ひろゆきさんを知らない人に説明すると、「2チャンネルを作った人」です!

 

このチャンネルでは、ひろゆきさんがダラダラとライブ配信をしています。

 

「そんなチャンネル見る価値あるの?」

 

あります。

この動画をラジオ代わりに聞いているだけで、様々な世の中の情報が入ってきます。

また、ひろゆきさんの他人が考えないような角度からの発言がとても参考になります。

そして話が上手く、納得させられる話し方をします。

 

これらの点に着目して動画を見ることで、「今の世の中の現状」「今の自分に何が必要か」「どうすれば人を納得させることができるか」などといったことが見えてきます。

www.youtube.com

初めにも言いましたが、この動画はかなりダラダラしている(笑)ので、時間が無い方にはあまりおすすめしません。

ただ、ラジオ感覚で聞けるのが良いかなと思います。

ぜひ何かの作業しながら聞き流してみてください。

2位:バイリンガール英会話

めちゃんこおすすめ、特にワーホリ・留学・海外に興味のある方!

 

なぜか。

 

幼少期から海外でがっつり生活をしてきたため、英語が完璧(TOEIC満点取得経験あり)なこのチャンネルの運営者であるチカさんが、英語や海外の生活について詳しく楽しく解説してくれるチャンネルだからです。

 

実際に今カナダへ1年間留学している大学の友人も、「このチャンネルがとても参考になる。」と言っていました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com英語と日本語が混合していることもまた良いところです。

字幕もしっかりつけてくれるのでとても助かります。

 

これはチェックしておくべきチャンネル!!!

1位:メンタリストDaiGo

正直ダントツでおすすめです。

YouTubeでひとつのチャンネルしか見れないとしたら、間違いなくすぐにこのチャンネルを挙げます。

最強です!!

 

ダイゴさんが様々な悩みについて、対処の仕方や自分を変える方法を紹介しているのがこのチャンネルです。

このチャンネル見て行動すればマジで人生変わります。

 

ごちゃごちゃ言うよりも見ていただいた方があなたの為になると思うので、ぜひ見てください。これは時間が無くても見てください。それくらい見る価値があります。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ちなみにYouTubeでは話の途中で終わってしまうため、最後まで視聴するためにはニコニコ動画で有料会員にならないといけません。

しかし、無料のYouTubeでも十分情報は得られるので、興味がある人はなってみてはいかがでしょうか。

自分は彼女が会員になっているので、気になるやつは彼女の携帯を借りて見てます(笑)。

もし毎日見るつもりがないなら、そうやって友達の誰か1人が会員になるのも良いかなと思いますよ。

まとめ

以上が自分のおすすめです。

いかがだったでしょうか。

 

せっかく見るなら自分の為になるやつみたいですよね。

きっと力になると思うのでチェックしてみてください。

また、飲み込まれすぎたり鵜呑みしすぎたりしてしまうのは危ないのでほどほどにしましょう。

 

 

もし全部のチャンネル見ているよって人は、YouTubeの見すぎなのでYouTubeを控えることをおすすめします(^O^)/。