【おすすめのワイヤレスイヤホン】モバイルバッテリーにもなる最強のワイヤレスイヤホンが便利すぎてヤバい。ワーホリにも持っていくべし。

おはようございます、黄身です。

 

とろとろのオムライスが大好きなのでチキンライスに溶いた生卵をかけて食べてみました。1口食べた後、2度としないと心に誓いました。

 

ということで今回は、イヤホンについての記事になります。

自分が約1年前から現在まで使用しているイヤホンなのですが、普通に使用できる(日常生活や勉強時、趣味のダンスをするときなど)ワイヤレスイヤホンなだけでなく、このイヤホンならではのある機能により、外出時に非常に役に立ちます。

これから始まるワーホリに必ず持っていくと決めている持ち物のひとつでもあります。

お世辞抜きに今まで使ってきたどのイヤホンよりも、、、、

 

めちゃくちゃ便利で最強

 

だと自負しております。

それではさっそくそのイヤホンについて熱く語っていきます。

 そのイヤホンとは、Air twins‼

ワイヤレスイヤホンといえば、

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 このAir Podsというイメージの方が大半なのではないでしょうか?

一時期は「耳からうどんが出てるww」みたいな感じでしたけど、今となってはほぼほぼ違和感を感じないくらいに浸透してきた気がします。

ちなみに僕は未だにうどんが出ているようにしか見えず、流石に耳からうどんを出して外を歩きたくないと思ってしまうので、Air Podsを購入する気にはなりません。

 

そんなアンチAir Podsの自分が使用しているのがAir twins」というワイヤレスイヤホンです。⇓⇓⇓

f:id:tamago-kimi:20190225175104j:plain

 

なぜこのイヤホンを購入することになったのか。

実はこのイヤホンは、、、

 

3度の飯よりも好きな彼女からのプレゼントだったのです!!ひゃっっほっほーーーーい!!(「うぜえ、死〇。」と思った方すみません、、、。)

 

僕がちょうどその時イヤホンを失くしていて、新しいイヤホンを欲しがっていることを彼女が覚えていたんです。

しかも今まで自分はお金がなかったため安い有線のイヤホンしか購入しませんでした。そこで本格的なワイヤレスイヤホンをチョイスしプレゼントしてくれたわけです。ホントにありがたい、、、。

 

それではなぜ数あるワイヤレスイヤホンからこれを選んだのか。

 

その理由はこのイヤホン最大の特徴と深く関係していました。

モバイルバッテリーにもなる!

そうなんです。

このワイヤレスイヤホンはモバイルバッテリーにもなるんです!

下の画像を参照してください⇓⇓⇓

f:id:tamago-kimi:20190225182010j:plain

USBをさせる部分(右の穴)があるのが分かると思います。⇓⇓⇓

f:id:tamago-kimi:20190225182255j:plain

 

そんなイヤホン他にありますか???

 

実は自分がイヤホンを欲しがっている時期、ちょうどモバイルバッテリーも欲しかったんです!!

しかし、やっすい有線のイヤホンを買うくらいお金が無いもんですから、モバイルバッテリーの購入なんて後の後の後回しにしていました。

 

そのことも知っていた彼女は自分にモバイルバッテリー付きのワイヤレスイヤホンということでこのAir twinsをプレゼントしてくれたわけです。

 

ちょうどそんな一石二鳥のイヤホンがあることにも、彼女が俺にどんぴしゃのものをプレゼントしてくることにも驚きました(笑)

ワイヤレスイヤホンとしても優秀?このイヤホンの性能は?

モバイルバッテリーになっても、イヤホンとしての役割が果たせなければ本末転倒です。

 

安心してください。

ワイヤレスイヤホンとしてもしっかり使用できます。

 

Bluetoothで1度接続しておけば、次に使用する際はイヤホンを本体から外すだけで登録した器機に自動で接続されるので、何回も逐一繋ぎなおす必要はありません。

また、片耳での使用も可能です。

 

音質も他のイヤホンに劣っていると感じたことはありません。ただ、耳へのフィット感は少し物足りない感じが個人的にします

 

付属品は、このワイヤレスイヤホンの充電ケーブル、数種類のイヤーピース、説明書です。

もし、説明書で分からないことがあっても、ネットにて分かりやすく説明されている動画が公開されているので安心です。(自分もその動画を見て問題解決できました。)

 

充電の持ちも申し分なく、未だにワイヤレスイヤホンとしてもモバイルバッテリーとしても使用し続けています。

 

1万円を超えてくるイヤホンは、いくら良いイヤホンと言えど自分は高くて購入する気が起きないのですが、Air twinsは1万円あれば購入することができ、モバイルバッテリーも同時に購入したと思えば安くて手を付けやすい商品であると思います。

 デメリットもしっかりぶっちゃけます。

ただ、ここだけ気になるということがあります。

それが遅延です。

 

このイヤホンを使って動画をみると、動画と流れる音に約1秒くらいの差、遅延が生じてしまいます。

ダンスの動画を狂ったように見る自分にとっては惜しいポイントでした。

この間友達のAir Podsで動画を見た際に、遅延が全くないことに感動しました。

 

なので、イヤホンで動画を頻繁に見る方はAir Podsをおすすめし、主に音楽を聴く・外に出かける機会が多い方にはAir twins」をおすすめします。

 

下にamazonのページを貼っておくので、興味のある方はぜひご覧になってください。

また、Air twinsには「黒・赤・白」3種類があるので、ぜひ自分が持っている黒以外の色も見てみてください。

 

ということで自分が使用している最強のワイヤレスイヤホンについてご紹介しました。

 

この記事で何を伝えたかったかというと、、、

 

 

、、、、、

 

彼女が1番大切!!!

(最後までうざかったことを丁重に謝罪申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。おっ〇い。)