【1か月の変化】バンクーバーで1か月過ごし、自分の中で変化したこと。黄身はどんな生活を送ってたの?パート1

「卵」と聞いて鶏の卵以外の卵を想像する人いるんですかね?逆に「卵」のことを「鶏の卵」って毎回言う人いるんですかね?けど正確な言い方としては「鶏の卵」ですよね。とは言っても外国ですら「egg」といえば鶏の卵のことを指しますし。。。言葉って難しいってことと、黄身が相当めんどくせえ奴だってことがよく分かったと思います。

どうも、黄身です。

 

ってことで前振りがクソ長くなりました(笑)が、今回はバンクーバーに来て気づいたことや生活スタイル、英語力の変化などなどをシェアしていきたいと思います!

f:id:tamago-kimi:20190717133805j:image

それではいきましょう!

どんな生活を送ってたの?

まずはやっぱこれですよね。

黄身は果たしてどんな生活を送っていたのか。

ちなみにリアルタイムでバンクーバーの生活の様子、黄身の様子が知りたい方はツイッターをフォローしていただければと思いまっす⇓。ぜひお願いしまっす!

卵の黄身@バンクーバーなう🇨🇦 (@zRxxCGy7RUrz3YH) | Twitter

 

ちなみに最近だとこんなツイートしてますよ⇓

 

ってことで話を戻して、、、

まずは基本的な生活スタイルを箇条書きでどーーん。

 

・語学学校(ILAC)に通う

・フィリピノの家にてホームステイ

・ネットフリックスやメモ機能を利用して英語を勉強

・放課後はダンスか友達と出かける

 

って感じっすね。

それでは1日のサイクルをご紹介。

〇6:00に起床

自分はクソ早く起きてたっす(笑)

結構意識高かったんですよね、バンクーバー来たばっかりだったのもあって(笑)

あと、ホストファミリー全員が朝お風呂に入っていたので俺もそれに合わせて朝お風呂に入るため少し早めに起きていたのも理由の1つですかね。

〇7:00に登校

そんなこんなで1時間くらいかけてお風呂と朝の準備を終わらして学校へGO!

ちなみにホストファザーは俺が起きる時間に出勤して、俺が登校するくらいの時間にホストマザーが起きてくるって感じでした。

なので朝はホストファミリーと会う時間はほぼ無かったですね。

〇8:00に学校到着

そうなんす、学校に着くまで1時間近くかかるんですよ。

クソ遠い、、。

バスで通っていたのでその長い登校時間を利用し、日記を書いて

f:id:tamago-kimi:20190717132835p:image
f:id:tamago-kimi:20190717133757p:image

単語を覚えていました⇓。

f:id:tamago-kimi:20190717132851p:image
f:id:tamago-kimi:20190717132900p:image

そして毎朝学校近くにあるカナダプレイスに立ち寄ってインスタのストーリーをとってから学校に行っていました(これはマジで謎習慣すぎました。)

f:id:tamago-kimi:20190717132920j:image

こんな感じで登校。今思い返しても良い朝のサイクルを作れていたと思います。

〇8:30~13:30まで授業

語学学校で授業を受けます。

ちなみに授業開始まで30分時間があるのでその時間は前回の授業で分からなかった単語を調べてメモする時間にしていました。

そうです、優秀な生徒でした(笑)

〇放課後

放課後はその日によって違いましたが、ダンスを練習するか、友達とカフェやバーに行って話すか、パークに行くかとかしてました。

イベントがある日はイベント行ったりとかもしましたね。

f:id:tamago-kimi:20190717133046j:image

バンクーバー来てからカフェに行く機会はかなり増えた。

f:id:tamago-kimi:20190717133228j:image

↑カナダはビールの種類多くて最高。

f:id:tamago-kimi:20190717133051j:image

↑夏近くになるとあちこちでイベントがあります。

 

ホームステイだったので19:00~20:00くらいには帰るようにしていたので友達と夜遅くまで会ったりがっつり遊んだりとかはできなかったですね。

「19:00とか普通に夜やん。」とか思うかもしれないですけど、こっちの19:00は昼間並みに明るいんで行動できちゃうんですよね(笑)

〇20:00頃帰宅・夕飯

そんなこんなで帰宅し夕飯。

夕飯についての記事はもうすでに書いてあるので良ければチェックしてください!

canadaamerica.hatenablog.com

canadaamerica.hatenablog.com 

〇24:00まで自由時間

就寝までの時間はネットフリックスの「full house」やYouTube

「バイリンガールチカ」を見て勉強したり、SNSしたり、ゆったりと自分の部屋で過ごします。

たまに洗濯したり部屋の掃除してました。

〇24:00に就寝

起きるのが6:00で、1時間半単位の睡眠時間だと人間はすっと起きれるという話を聞いたので24:00には就寝。

おやすみなさい。

 

平日はこんな感じの生活でした。

簡単に言うと、英語勉強して友達と話してダンスしてって感じっす。

 

休日はどうしてたかというと友達と予定合わせてどっかしらに出かけてました。

f:id:tamago-kimi:20190717133437j:image

↑キャピラノビレッジ
f:id:tamago-kimi:20190717133423j:image

↑スタンレーパーク
f:id:tamago-kimi:20190717133408j:image

↑イングリッシュベイ

f:id:tamago-kimi:20190717133731j:image

ボルダリング

 

基本自然に触れる事が多かったかな。てかそれしかない笑笑

 

 

ってなわけでこんな感じの生活スタイルを1ヶ月目は送っておりました。

 

生活スタイル書くだけでクソ長くなったんで英語力がどれくらいあがったとか自分に起こった変化はまた次回書きますね!

特にこれから留学やワーホリを考えている人はぜひ読んでくださいな!

 

それじゃ次回会いましょ!

NEXT⇓

canadaamerica.hatenablog.com