バンクーバーの気候はマジで最高。(いまのところ)

最近バイトの賄いで卵を食べることができ、ハピネスを感じています。

どうも、黄身です。

 

ということで今回は2019年5月15日から7月15日(今日の日付)までバンクーバーで過ごしてきて、日本との気候の差をかなり感じているのでこれをシェアしていきたいと思います!

 f:id:tamago-kimi:20190715230649j:image

↑スタンレーパークから見たダウンタウン

日が出ている時間がマジで長い

びっくりするくらい1日が長く感じます。

 

なぜなら日が出ている時間(日照時間っていうんですかね?)が信じられないくらい長いからです!

 

どれくらい長いかというと、

朝の5時くらいから明るくなり始め、夜の21時過ぎくらいから暗くなり始めます(笑)

 

ってことで夜の22時くらいまでは外が明るいです。

外遊びが好きな人にはたまらん感じになっております。

日本にいると信じられないですよね(笑)

 

逆に冬はめちゃんこ日が短いらしいのですが、またそれは冬になったらシェアしたいと思います。

 

気温もベストすぎる

気温もバチバチに最高です。

 

バンクーバーに来た当初は朝の気温が15度くらい、昼が20度くらいでした。

現在(7月15日)もほとんど変わらず、来た当初から全体的に2度くらい上がったかなあという感じです。

 

ってことで今の具体的な服装としては、朝は長袖で過ごし、昼は半袖で過ごすって感じです。

この時期になると日本はエアコン必須になっていると思いますが、こっちでは全く必要ない!

本当に暑くも寒くもないです!!

 

こんなにバンクーバーの気候が最高だとは思いませんでした。

感動しております(何度も言いますが今のところです!)。

 

雨が多いって聞くけど雨は降る?

雨はちょいちょい降りますね。

移動のほとんどをスケボーでしている自分にとってはやっかいなものの1つです。

 

しかし、どしゃぶりになった日は1日もなく、シトシト降る感じですね。

なんで靴や服がびっちゃびちゃになったことは1回もありません。

雨の日でも傘をささないで外を歩ける程度の強さです。

 

最後に

本当に夏のバンクーバーの気候は最高すぎると思いました。

 

マジでバンクーバーにくるなら夏!!絶対に!!

 

冬になると雨の日が多くてほとんど晴れる日がないと聞いていますが実際にどうなのかもまたシェアしますね。

 

ではこの後バイトがあるのでこの辺で。ばいちゃ!