【高所・自然好き必見】バンクーバーの観光スポット、Capilano Suspension Bridgeをレビュー!

留学・ワーホリは出会いと別れの連続です。なので良い出会いがあってもすぐに別れなければいけなかったりします。それが本当に辛いので、電池が切れない限りそばにいてくれる「たまごっち」でも始めようかなと考えています。

どうも、黄身です。

 

ということで今回は、バンクーバーの観光スポットであるCapilano Bridgeに行ってきたので、行き方や感想を皆さんとシェアしていきたいと思います!

それではGOOOOOO!!!

 Capilano Bridgeはどんな場所?

まず先にそこがどんな場所なのか写真でお見せします!

全て現地にて自分のiPhone8で撮影した写真です。加工も一切していません!!

それでは、どーーん!!

f:id:tamago-kimi:20190610005227j:image
f:id:tamago-kimi:20190610005156j:image
f:id:tamago-kimi:20190610005223j:image
f:id:tamago-kimi:20190610005235j:image

 

めっっっちゃ綺麗じゃないですか!?!?!?!?!

天気がクッソ良い日に行けたのも最高な時間を過ごせた要因でした。

 

ではこのキャピラノブリッジに行くための情報をシェアしていきますね!

気になるお値段は?

キャピラノブリッジを歩くにはお金がかかります。自分は通っている語学学校のサービスを使ってチケット購入したので37カナダドルでしたが、本来は大人で42カナダドルかかるらしいです。

f:id:tamago-kimi:20190610012556j:image

またシニアや子供、学生は料金が安くなるのでしっかり申告してチケットを購入しましょう。

 

チケット売り場の様子はこんな感じ⇓⇓

f:id:tamago-kimi:20190610012539j:image

自分たちはお昼ごろ訪れたのですが、ちょっと列ができてました。

並ぶのが嫌いな方は事前に購入しておいた方がいいと思いますが、並んでもさほど時間はかからないかと思います!

どうやってそこまで行くの?

自分たちはダウンタウンのカナダプレイスからでている無料送迎バスに乗って現地まで行きました!

f:id:tamago-kimi:20190610013111j:image

めちゃめちゃ本数出ているし、無料だし、これを使わない手はないと思います!

時刻表はこんな感じ。

f:id:tamago-kimi:20190610013114j:image

 このバスに乗っちゃえば一発で現地まで行けるんで楽ちんです。

またバス停の近くにはスタッフもいるので、乗り場が分からなければそのスタッフに聞いてみてください。優しく対応してくれますよ!(実際に自分も分からずスタッフの方に教えてもらいました。)

Capilano Suspension Bridgeにはなにがあるの?

では、そもそもこの場所に行くと何ができるのかについて話していきます。

 

その1!

橋を歩ける!

f:id:tamago-kimi:20190610014005j:image

その2!

橋を歩ける!!

f:id:tamago-kimi:20190610014022j:image

その3!

橋を歩ける!!!

f:id:tamago-kimi:20190610014103j:image

 

いや、やることこれしかないんかーーーーーい!!!!

 

って言っておりますが、マジでやることこれしかないです(笑)

 

「自然を感じ、高所のスリルを味わい、楽しみながら橋を渡る」

 

これに尽きます(笑)

 

ぶっちゃけ1時間くらいで飽きます(笑)けど1回は経験として行ってもいいかなって感じの場所です!

 

また、かの有名なトーテムポールも敷地内にありますし、お土産屋さん・売店などもあるので、橋や森に飽きた方はそちらを楽しむのもかなりGOODだと思いますよ!

トーテムポール⇓

f:id:tamago-kimi:20190610015447j:image

お土産やさん⇓

f:id:tamago-kimi:20190610015455j:image

 売店

f:id:tamago-kimi:20190610015525j:image
f:id:tamago-kimi:20190610015528j:image
f:id:tamago-kimi:20190610015521j:image

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

森と橋で構成されたこの場所、最高にリフレッシュできますよ!

 

たぶんもう1度行くことはないと思いますが、行って良かったと思える場所でした!

写真映えするスポットがたくさんあるので、「友達」をつれて「天気がいい日」に行くことを強くオススメします!

f:id:tamago-kimi:20190610020557j:image

バンクーバー最高やあ!!!!!