【機内食レビュー】安いから不安?AIR CHINAのサービスを公開します!

たまごたまごたまごーー。たまごーをーたべーるとー。おなかおなかおなかーー。おなかーがちょっぴりみたされるーー。でおなじみの

どうも、黄身です。

 

ということで今回はですね、自分が実際に利用したAIR CHINA(飛行機会社の名前)についての記事になります!

それではさっそくGO!!

 

お値段はおいくらなの?

まず気になるお値段からおさらいすると、日本とバンクーバー往復で8万円弱でした!

マジでめちゃ安いっすよね!!!

 

けどだからこそ不安。

なんとなく値段安すぎると「怪しいな。」って感じますよね。

 

ご安心ください!!

我が身をもって確かめてきましたので、どうぞ僕を踏み台にしてください笑笑

 

結論から先に申し上げますと、

いたって普通の飛行機でした!!!

 

機内食、CAさんのサービス、暇つぶしのための映画やゲームももちろん利用できます!!

 

ではそれぞれについてみていきましょう。

 

機内食レビュー

バンクーバーへ着くまでに機内食は合計3回食べました。

日本から北京に行くまでに1回、北京からバンクーバーに行くまでに2回でした。

 

まず1食目がこちら!!

f:id:tamago-kimi:20190522141539j:image
f:id:tamago-kimi:20190522141536j:image

CAさんに、「鳥肉のうどんか、魚のご飯か」と聞かれたので、魚の方をチョイスしてきたのがこれです。

 

ご飯の上に焼いた白身魚がのっかり、その上にあんかけのようなタレがかかってる感じでした。周りにはヤングコーンとブロッコリー

さらにパン(炭水化物のダブルパンチ笑笑)とバター、日本のお弁当によく入っていそうな卵焼きとサツマイモ煮とはるさめ、フルーツが付いてきました。

 

味はそこそこって感じでした。「めちゃうまい!!!」とはならないけど、「めちゃまずっ!!!」ともならない感じです笑笑

 

ご飯が温かかったのが嬉しいところでした。

 

2食目がこちら。

f:id:tamago-kimi:20190522142059j:image

CAさんにまた「鳥か魚か」と聞かれたので、今度は鳥をチョイス、来たのがこれ。

 

でかめにカットした鶏肉を煮込んだやつとブロッコリーがご飯の上に乗っており、再びパンとバター笑笑、きゅうりとトマトとチーズ?のようなものが醤油ベースで味付けされたもの、そしてスイカが付いてきました。

 

これは結構好きでした!

美味しいと思って食べることができました笑笑

ご飯も1食目同様に温かいです!

 

ラストの3食目はこちら!

f:id:tamago-kimi:20190522142623j:image

CAさんに「(おそらく)おかゆかポークか」と聞かれたので、英語を理解できたポークを注文笑笑

 

正直これはどこがポークなんだって感じです笑笑ソーセージのことを言ってたのかな?

茶色の丸い物体はハッシュドポテトでその下にオムレツとまたまたブロッコリー笑笑、パンはクロワッサンとストロベリージャムにチェンジし、桃が付いてきました。

 

これは正直微妙でした、、。また食べたいとは思わない笑笑

 

そんな感じの機内食でした。

格別に美味しいわけじゃないけど、格別に不味いわけでもないっていう感じです笑笑

 

ドリンクに関しては、食事の時と他の適当な時間にCAさんが配ってくれます。

水だけでなく、温かいお茶も冷たいコーラ(氷もいれてくれる)などもあります!結構種類多かったです!そしてもちろん無料ですよ!

 

日本から北京に行くときは日本人のCAさんがいたので日本語通じたのですが、北京からバンクーバーは日本語通じないので英語で頑張って注文してください笑笑

 

CAさんのサービス

マジで普通に良い!!

 

親切ですごい優しいし、とっても可愛いし、めっちゃ可愛いし!笑笑

 

中国だから愛想悪いとかはあんまり感じませんでした。個人的な意見ですが笑笑

よく「中国の人たちは愛想悪い」って聞いていたので、それほどでもないと感じただけかもしれません笑笑

 

映画もゲームもできる

よく飛行機に乗ると座席の前に付いてるやつありますよね。AIR CHINAにももちろんあります!

 

飛行機では携帯が使えないのでそれで暇をつぶすか寝るかの2択しかありません笑笑

 

自分は映画を見てました。

ちなみにファンタスティックビーストです笑笑

ちょうど見たかった映画なので嬉しかったです!

 

30種類くらい映画のタイトルあったのですが、全て日本語対応しているわけではないのでそこは気をつけてください!

 

あとは音楽を聞いたり、飛行機が今どの辺りを飛んでいるのかを3Dマップで確認できたりもしました!

 

十分な内容だったかなと思います。

ただ小さなお子さんは少し飽きてしまう気もしました!

 

まとめ

総合してすごい良かったです!

なにより安いのに、サービスは普通であること。

 

安いからといって心配する必要ありません、普通のサービスを受けれます笑笑

 

もし怪しくて乗るのを辞めようかと迷っている人はぜひ乗ってみてください!

浮いたお金(数万円)で現地でより遊べますよ!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

明日もバンクーバー情報お届けしますよーー!