【航空券購入】めっちゃ安くバンクーバー行きのチケット購入しました!

おはようございます、黄身です。

 

朝食で久しぶりに卵食べたのですが、やっぱり卵って美味しいですね。実家にいる間に実家の卵食いつくしてやろうと思い、個数を確認したところ40個あることが分かりました。流石に諦めました。

 

ということで今回は、久々のワーホリに関する記事になりますよ。

遂に往復の航空券をゲットしましたので、それについて話していこうと思います!

f:id:tamago-kimi:20190403091749p:plain

どのサイトで航空券を購入したか?

航空券っていろんなサイトで売ってるんですよね。種類豊富すぎて迷ってしまったので、俺は友達が「ここで買ったよー。」って言っていたサイトで購入しました。

 

それがskyticket!⇓⇓⇓

国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

 

このサイトはデザインが良くて見やすいし、検索がしやすいため使いやすいという印象です。

検索条件を絞れば、きっと皆さんが求めているような航空券をゲットすることができると思いますよ。

気になる価格は?

やっぱりお金ですよね、気になるところは。

 

ズバッと発表します。

バンクーバー往復の航空券代金は、、、

 

71,790円!!

f:id:tamago-kimi:20190403144721p:plain

上⇑の画像は取引中のメールの内容です。

 

航空運賃が47,500円、諸料金・税金等の合計が24,290円、合わせて71,790円。

 

メッチャ安くないですか!?!?

 

 だいぶ前にワーホリにかかる初期費用についての話をしました。⇓

canadaamerica.hatenablog.com

 この記事では航空券を15万円と設定していました。

それがなんと半額以下の7万円!

安いですよね(笑)。これは良い買い物できたなと思いました。

 

また、エージェントに通っていた時に言われた航空券の値段は20万円だったので、それの1/3程度に費用を抑えることに成功しました。自分でやってよかった、、、。

航空券は自分で取ろう。

ということで皆さんに伝えたいことがあります。

皆さんも絶対航空券は自分で取るべきです。

 

今回自分の航空券がこんなにも安くなったのは乗り換えがある航空券を購入したからです。しかし、同時に直行便の航空券を探していましたが、20万円もするような航空券はありませんでした

相場は昔の記事でも話していたように15万円前後。そして時期がよければそれよりも数万円安く購入することが可能です。

 

また、今回俺が使った「スカイチケット」であれば誰でも簡単に購入することが可能だと思います。メールでの取引なので時間を気にすることもなく、少しの手間で簡単に購入が可能です。

※俺はこの「スカイチケット」でしか購入したことが無いので他社との比較はできません。もしこのサイトよりもいいサイトがあったらすみませんm(..)m けど俺はこのサイトで充分満足できたのでオススメしています!

 

簡単に購入ができ、料金も安く抑えられるので、自分で取る以外の選択肢はないと思います!!

デメリットやめんどくさいことはないの?

良いことも話したら悪いことも話す、それが俺のスタイル。

ということで悪い面について話します。

 

デメリットというより「めんどくせえなあ。」と思ったことが2つありました。

 

1つは乗り換えがあること、もう1つは支払いの期限が短すぎることです。

乗り換えについて

今回購入した航空券には乗り換えがあります。

 

どこで乗り換えかというと中国です。

 

 

うん、、、。

 

 

なんか怖えええええええええええ(笑)。

 

 初めての1人で海外。1人で乗る飛行機。そして英語が話せない俺、、、。

 

はたして俺は乗り換えがちゃんとできるのでしょうか(笑)。

 

一応乗り換えまでに5時間あるので大丈夫だと思いますが、やはり心配です。

 

そして帰りはもっとめんどくさい。トランジェットが16時間もあります(笑)。しかも日をまたいでの出発になるので、ホテルとかとらなきゃいけないのかなあと考えてます。めんどくせえええええ、、、。

支払い期限が短い

これは焦りました。

予約が完了すると「入金してください。」的なメールが来るのですが、それが来た翌々日のお昼までが入金の〆切時間でした。

 

はやくないですか!?!?

 

 なのでもし予定ぱんぱんで忙しい時にとってしまうとやっかいかもしれません。俺は現在ニートなので暇でしたが(笑)。

まとめ

そんな訳で航空券をゲットしました。

また当日、この選択が正しかったのかについて書いていきます。

 

あ、あとオープンチケットっていう帰国日を変更できるものがあるらしいのですが、調べたけどよくわからなかったし、クソ安かったんでこのチケット買いました。

 

皆さんも、ご自身で納得の航空券見つけてみてください。

 

それでは!!

ビューーーーーん!!!(飛行機に乗って過ぎ去る音)