【日本の食は高レベル】北京国際空港内のレストランでラーメン食べてみた

 

あたりまえー、あたりまえー、あたりまえたいそー。

卵を割るとき割り方ミスるとー、、、

殻はいるーーー!

どうも、黄身です。

 

ってことで今日は、北京国際空港内のレストランでの食事について書こうと思いますよん!

多分短いっす!すぐ読めるんで読んじゃってください笑笑

ではレツゴー!

 

ラーメン屋さんに入るの巻

北京国際空港内にはもちろん食事できるところがあります。

たしか10種類くらいでした。

 

自分は北京に19:00に着き、20:00頃ご飯を食べに行ったのですが、

 

閉まってる店が多い!!

 

ほとんど閉まっていて空いてるのは3種類くらいでした笑笑

 

仕方なくその3店舗を見てみると、「ラーメン屋さん」「ハンバーガー屋さん」「バー的な何か」でした。

 

バーに行くほどお金ないし、中国に来てハンバーガーは微妙だろと思い、ラーメン屋さんに入りました。

 

ラーメンに衝撃を受けるの巻

早速中へ突入。

 

すると可愛らしい若めの女性の店員が1人。

 

たぶん中国語で俺に話してきた(たぶん中国人と間違われた)ので、「I don't know.」と言ったら変な顔されました笑笑

 

そしたらメニューを出して英語で説明してくれたわけですが、なにせ俺は英語が全く出来ないので英語でも意味を理解できず笑笑

 

けどなんとなく、「ミートノー、ヌードルオンリー」みたいなのを聞き取ることに成功したので、「なるほどラーメンしかないのね。」と理解。

 

なんとなく一般的なラーメンそうなやつを指差して注文。

続いて飲み物のページも開いてきたので、何となくコーラを指さしました笑笑

 

自由席なので空いてる席に座り、番号札を机に置いて料理の到着を待ちます。

 

そしてきたのがこちら。。。

 

f:id:tamago-kimi:20190523144038j:image

 

なんか想像してるのと違いました。

 

麺は見るからにインスタントな感じのちぢれた麺だし、チャーシューじゃなくてなんかの加工肉だし、ほうれん草のところをレタスのような葉っぱで代用してきやがりました。

 

まだ卵のおかげでなんとかなってますね、卵は偉大です、インスタ映え要員です。

 

飲み物は結構嬉しかったです。

コーラだけでなくレモン付きだったので。

f:id:tamago-kimi:20190523144301j:image

ちなみにペプシでした笑笑

 

いざ食す

さぁ、食べましょ。

いただき、、、。

 

???

 

衝撃でした。

 

f:id:tamago-kimi:20190523144400j:image

 

この写真を見て分かりますか?

 

そうです。

 

レンゲがスプーンなのです。

 

ラーメンって中華料理ですよね?

本場がこんなことしていいんですか?

 

日本だけなんですかね、レンゲを使うのって。

 

まぁけど味が良ければ全て良し。

パクリ、、、。

 

 

 

マジでインスタント麺。。。

 

肉もまずい。葉っぱもなんじゃこれ。日本のカップ麺の方がよっぽどマシで楽です。

 

こりゃ失敗だなと思いつつ完食。

 

お会計にすすみます。

 

気になるお会計は?

せめて安くあれと願いを込めて会計に。

 

合計68元。

日本円で約1100円。

 

日本だったら絶対もっと質の良い食事ができるなと思いました。

 

もう二度とあそこで食事はしないと決めました。

皆さんも中国に行く際はお気をつけください。

 

もちろん素敵な食事処はきっとあるはずなので、もしありましたコメント等で教えてください!!

 

それじゃまた!

See you next time!