【ネットなしでもOK】北京国際空港での暇のつぶし方

あなたのハートに卵をポーン。

どうも、黄身です。

 

突然ですが皆さんに質問です。

中国ではラインやツイッターなどのアプリが使えないのをご存知ですか?

 

実は中国がこれらのアプリを規制しているため、普段使うSNSはもちろん、Googleすら全く使えなくなってしまうんです。

したがって、中国で飛行機の乗り継ぎがあると携帯使えなくてクソ暇なんです。

 

日本のサーバーを経由してアクセスすれば使用できるらしいのですが、なんだかめんどくさいですよね。

けど、携帯いじる以外にやることもマジで見つからないし、寝てしまったら飛行機を乗り過ごしてしまうかもしれません。

 

ってことで今日は、俺なりの中国の空港での過ごし方をシェアしたいと思います!

ではゴー!!

 

使うアプリはズバリこれ!

おススメなのはあらかじめ中国でも使えるアプリを入れといて、空港で使うという形です!

 

では何を入れればいいか。

 

おススメしたいのはこの2つ!!!

f:id:tamago-kimi:20190525143024j:image
f:id:tamago-kimi:20190525143027j:image

そうです、NetflixKindle

どっちもバチバチに有名なアプリなので知ってる方も多いかと思います!

 

ですが、知らない人の為に一応説明しておきますね!

 

Netflixとは

映画をバンバンに観れるアプリです!!

画面を開くとこんな感じ

f:id:tamago-kimi:20190525143426p:image

有名な映画やアニメからNetflixオリジナルの作品もあります!

 

音声や字幕の言語を変えることもできるので英語の勉強等にも活用できます!

 

さらに自分が実際にそうなのですが、無料体験期間が30日間あります!

 

これは使わなきゃ損!!

旅行で1ヶ月以上海外に行く人は少ないと思うので、旅行に行く直前でアプリをインストールし、日本に帰ってきて解約すれば旅行の期間は無料で映画を見ることができます!!

 

Kindleとは

本がボコボコ読めるアプリです!

 

同様に開くとこんな感じ

f:id:tamago-kimi:20190525144147p:image

この画像の本たちは自分がダウンロードしたものです!

どんな本読んでいるのかバレてなんか恥ずかしいですが載せます笑笑

 

こんな感じに小説から、ビジネス書、漫画まで読むことができます!

 

これもNetflix同様、無料体験期間があるので無料で利用することが可能です。

無料は正義です、最高。

 

ではなぜこの2つを紹介したのか。

 

無料体験期間があるから??

 

もちろんそれもありますが、もう1つ共通の強みがあります。

 

そうです、どちらにもダウンロード機能がついてるんです!

 

ダウンロード機能を有効活用

ダウンロードができるアプリはマジで最強です。

 

容量さえあればネットに繋がなくてもどこでもダウンロードしたものを使用できます。

 

したがってNetflixで動画を何本もダウンロード

しておけば中国にいっても動画が見れるし、Kindleで本を何冊もダウンロードすればいつでも読むことができます!

 

動画と本さえあれば長時間の暇をつぶすことは容易いことです。

空港内には充電用のコンセント(変圧器があると良い)もあるので、充電に困ることもありません!

 

マジで俺はこれらのアプリに助けられたので、ぜひみなさんも使ってみてください!

 

あっ、そういえば北京国際空港はこんな感じの様子でした!

f:id:tamago-kimi:20190525144929j:image
f:id:tamago-kimi:20190525144925j:image

めちゃ綺麗でした!

外は霞んでましたが笑笑

 

ってことで今日はここらへんで!

また随時更新していくので次回もよろしくお願いしゃす!!