黄身 in Vancouver

バンクーバーの卵は日本よりも黄身の色が薄くて不味そう。けど味に違いはない。

どうも、黄身です。

 

とうとう!!

 

黄身は!!!

 

 

バンクーバーに!!!!

 

 

 

来ましたーーーー!!!!!!

いえーーーーーーーーい!!!!!!!

 

 

ってテンション上がってるんですけど、実は着いてから3日も経ってこの記事書いてるので正直着いたときほどの感動はないです笑笑

 

けど、今日のバンクーバーの気候・天気は最高で、つぶやくほどテンション上がってます!

 

ちなみに今ブログ書いてる場所の目の前の景色がこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:tamago-kimi:20190519070428j:image

 

半端なく綺麗じゃないですか!?!?

これでノンストレスノンストップでブログ書けます笑笑

 

 

とりあえず今回の記事は着いたっていう報告と今思ってることちょっと書いて、ここに来るまでにあった出来事や手続きは次回の記事からにしようかなと思います。

 

バンクーバーで生活してて1番思うこと。

それは。。。

 

 

英語がマジで話せん、、、。聞こえん、、、。

 

特に話すのがクソ大変です。咄嗟にワードが出てこない。I don't know what to say状態に毎回なります。

そしてあとから「あっ、この単語だったじゃんか!!」ってなる時が多いです笑笑

 

リスニングはかろうじて聞こえる単語があるので、それとジェスチャー、シチュエーションから予想できるのでスピーキングよりは楽です。

ただ文章全部を理解できてないから誤解することも多々あります笑笑

あまりにも聞きとれないときは紙に書いてもらいます。

 

たぶん日本人の英語力あるあるなのですが、文字だと結構わかるんすよね。単語自体もそんなに難しいの使ってるわけじゃないことに書いてもらって気づきます。

簡単な単語のみだけど聞き取れないし、話せない笑笑

 

 

今最大の心配事は、

 

こんな俺にも友達できるのか

 

ってことです。リアルに。

 

友達になるのって話が合わないとなりにくいじゃないですか。

今の自分の場合そのステージにすらいけない笑笑

 

話が合わないじゃなくて、話にならない。。。

 

マジで絶望してます、だからめちゃくちゃ今は英会話頑張ってます!

 

ダンスだったら言葉いらないですが、まだダンスできる場所も見つけてないので傷心モードです。

 

けどそんな時に助けてくれるのは日本の友達!!音楽!!そして日本語!!

 

友達に頑張れって言われると怠けてられないなってなるし元気貰います。

音楽聞くとリラックスできるし、自分の世界に飛び込まれるので楽になります。

日本語は本当に安心する笑笑バンクーバーには日本語を話す携帯屋さんや留学会社があるのでそこに行くと触れることができます。

 

ただこれにばっか頼ってるといつまでも成長しないなとめちゃくちゃ思います。

正直最近は日本語を使うと罪悪感が出るようになりました笑笑

だからこのブログも結構罪悪感感じてます。。

 

けどリアルを伝えたいし、記録として残したいのでブログは続けますよ!!

 

今はそんな感じかなあああ、またおすすめスポットや食事などに関してはこれからの記事で!!

 

それではまた次回のブログで会いましょう!

 

Good luck!!