【ゴジロー】バンクーバーにある二郎系ラーメンって美味しいの?

TKGって日本料理だったんだなってことにバンクーバーにきて気が付きました。

どうも、黄身です。

 

ということで今回はバンクーバーにある二郎系ラーメンの「ゴジロー」に行ってきましたのでこちらをシェアしていきたいと思います。

友達から「バンクーバーでボリューム満点のラーメンを食べたいならここは外せない。」と聞いたので実際に行ってみました!!

 

ちなみにホームページはこんな感じです。

RAMEN GOJIRO - The First Jiro Style Ramen in Canada

 

日本で二郎系・家系ラーメンはちょくちょく食べていたので、久しぶりのボリューム満点ラーメンにわくわくしながらお店へ向かいました。

 

場所はどこにあるの?

アドレスはこちら。⇒501 Dunsmuir Street, Vancouver V6B 1Y4

 

ダウンタウンにあって、Granville Stationからだと徒歩2分くらいで行けます。行きやすいですね。

 

ってことで到着。ドーン。

f:id:tamago-kimi:20190706110937j:image

↑外観はこんな感じ。スタイリッシュな感じで小汚い感じとかはなかった。


f:id:tamago-kimi:20190706110945j:image

↑外に置いてあるボード。


f:id:tamago-kimi:20190706110941j:image

↑壁にはメニューが貼ってある。並んでる時にメニューを決めれます。

 

最初の写真を見てもらえばわかる通り、5組くらい並んでいました。時間はお昼1時前についた感じです。だいたいこれくらいの人は並んでいるらしいです。15分くらい待って店内へ。

 

店内はどんな感じ

日本人の店員さんに案内され中へ。自分たちが日本人だと分かったらしく日本語で案内されました(笑)

 

店内の様子はこんな感じ。どーん。

 

f:id:tamago-kimi:20190706111215j:image
f:id:tamago-kimi:20190706111219j:image

 

お客さんの種類は本当に様々で、人種も年齢もはば広いという印象を受けました。

 

テーブルの上はこんな感じ。

 

f:id:tamago-kimi:20190706111249j:image
f:id:tamago-kimi:20190706111244j:image

 

割りばし、紙ナプキン、トッピング用のラーメンソース・胡椒が置いてありました。

自分たちは壁際の席だったのですが壁の一部がガラスになっており外の様子が丸見えでした(笑)自分たちは外で並んでる人とかの話して盛り上がったので良かったですが、食べてるのを見られるのが恥ずかしい人は壁際を避けた方がいいかもしれません。

 

いざ注文

自分は「BASICのKARAAGE、RICHスープ」(10.75カナダドル)を、友達は「SPICYBAKAMORIのKARAAGE、RICHスープ」(14.95カナダドル)を注文しました。

 

ちなみに家系ラーメンあるあるの「野菜マシマシ」とか「ニンニク」「カラメ」といったトッピングはなかったです。

 

日本人の店員さんだったのでここも日本語で注文(笑)

マジで日本にいる気分でした(笑)

 

実食

さて、やってきました。

まずこちらが自分が頼んだ「BASIC」。どーん。

 

f:id:tamago-kimi:20190706111316j:image

 

ラーメンの上にのってるのは「湯でたもやし」「唐揚げ」「にんにく油」。結構日本の家系に比べると寂しい感じがしました。

 

友達の「SPICYBAKAMORI」がこちら。どーん。

 

f:id:tamago-kimi:20190706111323j:image

 

これものってる具材は「BASIC」とほぼ変わらないですが唐揚げの量やもやしの量はけた違いに多くなります。

間違いなくこちらの方がお得だなと感じました。

もしいっぱい堪能したければ「BAKAMORI]を注文しましょう。

f:id:tamago-kimi:20190706111416j:image

↑比較するとこんな感じ。5カナダドルでこの違い。。。

 

ではいただきます!!

 

まず唐揚げからパクリ。

 

マジで美味い。。。

 

そういえばこっちにきてから唐揚げ食べたの初めてでした。

マジで美味くて感動した。

おじいちゃんの顎の力でも簡単にかみ切れると思えるくらい柔らかいし、味付けが神。やっぱり日本の味付けが大好きなんだなって痛感しました。

 

続いてスープを一口。

 

このスープのお風呂に入りたい。。。

マジで沁みました。たぶんお腹ぺっこぺこの時食ったら昇天してました(笑)

美味すぎる。。。

 

では麺はどうか?

ずるずる。

 

麺は正直日本のラーメンの方が美味かったですね。

唐揚げ、スープが神だったのでもう少し頑張って欲しかった。

けどもちろん普通に食えます!!

 

ってことでノンストップで完食。

f:id:tamago-kimi:20190706111522j:image

 

最後に

結局自分のお会計はチップ分15%を上乗せし、日本円でだいたい1100円くらいでした。

やっぱり少し高いですが、自分へのご褒美としていくくらいがちょうどいいかと思います。

 

日本とバンクーバーの違いを感じられる場所でもあるので、もし良ければ経験として行くのもありかと思います!!

自分は高いので当分の間行かないと思いますが(笑)

 

それではまた!!