生活改善宣言

昔のナスって白色だったらしく、本当に卵の様に見えたから昔の人は「eggplant」って名付けたらしいですよ。豆知識中の豆知識。

どうも、黄身です。

 

 

ブログ書いたと思ったら続かず、また再開したと思ったらまた続かずの最悪のブログ運営をここまでしてたわけなんですが、それを本当に辞めたい!!!

 

バンクーバー来て早1ヶ月半。

 

「生活に慣れていない。」「学校を卒業し生活リズムが変わった。」「パソコンを持ち歩くのがたるい。」「時間がない。」など、あげればきりがないほどの言い訳を言って、結局ここまでこんな感じできてしもうたわけです。

 

昨日ふと今の自分と向き合って、「これじゃいけないな」と。

 

 

 

バンクーバーに来る前には欠かさずやってた「お風呂後の瞑想の習慣」。

皆さんも小さな「習慣」始めませんか?【瞑想編】 - どうも、卵の黄身です。

これはホームステイ先の「朝お風呂に入る」というクソルールからやりにくくなり、今では全くやらなくなってしまいました。

 

その代わりに「日記を書く」「朝早く起きてクラス内で1番早く教室に着いて勉強する」「単語を通学時間の間に覚える」など新たな習慣を設定していました。

しかしそれも半月前に学校を卒業した途端完全崩壊してしまいました。

 

最近の俺はというと、ダンスしてー、スケボーしてー、仕事探してー、ダンスしてー、友達と遊んでー、スケボーしてー、ダンスしてー、みたいな感じの生活してます。

 

これだけ聞いたら「遊んでるだけじゃんか」って思いますが、ダンス、スケボーから繋がったネイティブや他国の友達とコミュニケーションを取ることで英会話の勉強ができるため、完全に無意味なことではないです。ダンス、スケボーの技術も上がりますし。

 

ただ、正直に言ってここ数週間での「英語力」「自分のスキル」の成長をあんまり感じることができていません。

 

なんでかなって見つめ直したところ、毎日の習慣を設定せずに生活していることが良くないのだと感じました。

 

先ほども言った通り、今ではもともとあった習慣が完全崩壊して何の習慣も持っていない状態で生活しています。

 

これを改善したらきっと自分をもっと成長させることができると感じました。

 

もともとあった「瞑想」や「英語の勉強」の習慣、更に体格改善したいので「柔軟」と「筋トレ」そしてこの「ブログ」

 

全部を結構な量やろうとすると間違いなくパンクすると思うので、3,4割の力でできる程度のところから始めて、徐々に増やしていければいいなと思います。

 

ということで「ブログ」に関しては、これから2日に1回のペースで更新していこうと思います。

 

今回はマジで続けようと本気なんで、サボってたらクソ叱ってください!!!!!

 

今後の皆様と俺に幸あれ!!!!

f:id:tamago-kimi:20190629070142j:image