【2ヵ月経過②】バンクーバーに来て2ヵ月、どんな変化があったか。黄身はちゃんと成長できているの?

f:id:tamago-kimi:20200722145403j:plain

こんにちは、黄身です。

 

今回は前回の続き、2か月経過した現状報告をさせてもらいます!

期間空いちゃってすみません。。。

 

ちなみに前回の記事はこちらになります。まだの方は先にそちらの方を読んでくださいな!⇓

canadaamerica.hatenablog.com今回は2か月目に新しく始めたことや気づきについて書いていきます。

それではGO!!

 スケートボードを始めました

この2か月目に新しく始めたことというのがスケートボードです。

 

バンクーバーのスケボー事情に関する記事は以前書きましたので、気になる方はそちらもあわせてどうぞ⇓

canadaamerica.hatenablog.com今思うことは一つ。

 

本当にこれを始めて良かった!

 

スケボーを始めたことによって、ネイティブの友達ができたし、移動手段も増えたし、新たな趣味もゲットすることができました!!

 

悪いことといえば転んでケガをすることくらいですかね(笑)

大きなケガだけはしないように無理のない範囲で気をつけてやっています。

 

日本だとスケボーを始めるハードルって高いような気がするんですけど、こっちは本当にフレンドリーな人が多く、周りと繋がるツールとしては最強だと思いますよ!!

バイトをゲットした

ダンスで知り合った日本の方にジャパレスを紹介してもらい、そこのウェイターとして働くことができるようになりました。

 

やっぱり仕事があるかないかでは生活がかなり変わってきますね。

 

ちなみにこの仕事はパートタイムで働いており、もうひとつローカルの仕事をパートタイムでやろうと考えています。

 

まだ探し中なのではやく見つけなければ、、、。

バンクーバーのダンスバトルに初挑戦

バンクーバーのダンスバトルに初挑戦してきました。

 

結果は予選落ちでしたがかなりいい経験になりました。

日本のダンスバトルとのギャップや、海外ではどんなバトルのスタイルが流行っているのかが知ることができました。

 

これについてはまた違う記事で詳しく書いていこうと思います。

お楽しみに!!

最後に

2か月目はダンスとスケボーに捧げた1か月でした。

 

そこで得るものは確かにあったけど、ベストだったかと言われれば全くそんなことはない月にしてしまいました。

 

気を引き締めてこれからも頑張ります!!

 

、、、

 

とか書いてる現在の日付が8月11日。3か月経過まであと数日(笑)

もうどうしようもない(笑)

 

まあ自分らしく、さぼってしまうのも自分だと受け入れて頑張っていきます!!

ではまた!!