不倫は覚醒剤。

覚醒剤と不倫って、さほど変わらないんだなと思いました。

欲望に溺れ、制御できなくなった末に手を出してしまう。

お試し感覚で、最初の1回だけならいいと甘い気持ちで始めてしまう。

自分は気持ちがいいが、周りには何も良い影響を与えず、むしろ不快にする。

 

どちらも人間の欲望(覚醒剤なら辛いことから逃げ出したい、楽になりたいなど。不倫なら自信をつけたい、認められたいなど。)を刺激して、ダメだと頭でわかっていても快楽を求めてやってしまうモノだと思います。

また、周りに不倫をする人が多いと自分も不倫をしやすくなるし、覚醒剤の経験がある友達を持つと自分も覚醒剤をしやすくなるはずです。

もしやりたくないのであれば、経験者の知人とは適切な距離をとって付き合った方がいいと思います。

 

甘い蜜につい手を付けてしまうのが人間です。

「それも多様性だよな。」と受け止めつつ、自分は手を染めないようにします。

皆んなが笑顔になるような、そして自分が夢中になれるようなことを見つけてやっていきましょう。